2020年の宮舘涼太へ

 

2020年の宮舘くんへ

 

 

なんといってもこれ

 

「デビュー」

 

宮舘くんの大きな夢が叶った日。

 

デビュー数日前に行った渋谷に大きく張られた

スノストのポスター。

デビュー数日後を目前に「やっとデビューできるんだ」

「デビューするんだ」と胸が熱くなった。

 

1月22日。

当日は阿部担と地元のCDショップすべてを巡った。

どこにもCDがなかった。

携帯のケースにはスノストじゃない人のデタカが入っているたちが

CDを買っていた。

イベントがあるから買っているのかもしれないが担当に限らず

きっとおめでとうの意味も込めて買ってくれている人もいるだろう。

 

お店によってポップに力を入れてくれるところもあれば

大きくコーナーで出してくれるところ、ずっと店内放送の音楽がスノストだったり、

いろんな人におめでとうを言われている気分ですごくうれしくなった。

 

コロナでどうなっているかわからないがイベントのためにたくさんCDを買った。

阿部担と参加するのに間違って奇数購入していて締め切りぎりぎりでCDショップに駆け込んで買い足したりもした。

 

当時「SnowMan?」なんて言っていたお友達のほとんどがスノ担だ。

 

 

これがデビューかと思い知らされた一年だった。

 

 

 

 

 

正直うまくいきすぎているデビュー年。

それスノ。滝沢歌舞伎映画。シングル発売3枚。

 

 

でも

正直、他メンとの仕事量おかしいんですよね。少ないって意味で。

これもきっとどこかで書けたらいいんだけどさ。

 

 

 

宮舘くんが初めて単独バラエティー出演はすごくうれしかったな。

有吉にたくさんいじられてたのも嬉しかったな。

痛みを感じないっていう新しいキャラからスタートしたけど

番組に出るたびにいろんな人が「舘様」というキャラを好んでくれるのがわかったのが嬉しかった。これが今後にどんどん繋がったらいいな。

 

 

なんて正直コロナでお休みはあってもそれなりに発信してくれていたから

休みなんてないに等しいと思うの。

ABIKAIなんて少年たち終わってすぐ稽古あったし、

ABIKAIが始まれば休演日のない一か月。そんな中でデビューに向けての番組収録や、歌番組出演。デビュー曲の振り付け、撮影。すべてが重なっていたと思う。

 

ずっとずっと足なんて止めずに、私がついていけないくらいどんどん先にずっと歩いてた。

 

 

「コロナ感染」のニュースを知ったとき、びっくりしたし

でも正直ここまで忙しかったら免疫なんて下がるよね。とも思った。

 

ファンの「9人でSnowMan」って言葉。

どれだけ聞いてきたか、どれだけその言葉が寒いか

残り8人も濃厚接触ってなったとき特にみんなそういうこと言ってたけどさ

目黒がブログで

「教場の宣伝も出る予定だったものがすべてダメになった」

って書いてて(ニュアンス)

 

正直めちゃくちゃ腹立った。

 

それって宮舘がコロナにかかっちゃったからでしょって。

 

目黒担だってそれらを楽しみにしていたと思うから表では「待ってる!」なんて思いながらも「舘様がコロナになんなければ」なんて思ってるんだろうなとか。

 

紅白辞退も宮舘のせいで・・・なんて思っている人なんてゼロじゃないと思うのね。

 

ずっとモヤモヤししてて、でも帰ってきたときすごくうれしくて安心して。

でも復帰が思っていたよりもウェルカムじゃなくてさ。

謹慎して7月に帰ってきた誰かさんみたいに9人で集まったり握りこぶしとか気合い入れた写真とかWeiboに載せなかったよね。まあ集まる仕事もなかったのかなとも思うし、宮舘くんもそういうのあまり好まなさそうだからとかいろいろあるけど

正直都合よすぎだよね。

 

 

 

なーーーーーんていろいろ言ってたらキリナイんだよね。

強いて言うなら2D.2D.のオーラスで宮舘くんが最後のあいさつで

9人になってからの単独のあいさつと同じこと言っていたことかな。

それあってか「まだ好きでいたいな。応援したいな。」と思わせてくれた。

 

 

正直もう簡単にチケットが手に入る状況じゃないから

この先なにかでこの人気が収まらない限り楽しくなんてできないし

なにかグチグチ言わなきゃ成り立たない方法で応援していくんだろうな。

 

 

この先まだまだ宮舘くんを応援するにあたっての課題はたくさんあるなと思った。

 

 

2021年の宮舘くん、こんなどうでもいいファンだけど

また一年よろしくね。

 

 

 

 

大河ドラマをはじめ、時代劇のお仕事が来ますように。